2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3週目終了

少なくとも日本の都会にいると、あまり鳥の声を聞くこともないような気がするが、こちらで外を歩いてると、鳥の声がよく聞こえるので気持ちいい。

今日は

誕生日でした。メールやメッセージやグリーティングカードくださったみなさん、ありがとう〜

サンマルコス・アウトレットモール

今日は車で1時間くらいのところにあるアウトレットモールで買い物してきた。こっちは思ったより暑いので、半袖とかTシャツとかサンダルとかを買いまくり。http://www.geocities.jp/metro3gousen/tabi_nikki/index.html#127

2週目

2週目もなんとか終了。写真日記を更新! http://www.geocities.jp/metro3gousen/tabi_nikki/index.html#111

なかなか

落ち着かなくて、日記書く余裕がない。仕事はまあ順調に推移中。 今日は雹が降ったり、雨が降ったり。こっちでは雹が降るのも特に珍しくないとか。

1週間

こっちに来てやっと1週間終了。今回はそんなに写真撮ってないんだけど、また写真日記始めた。ここからスタート↓ http://www.geocities.jp/metro3gousen/tabi_nikki/index.html#89

テキサス州オースティン

昨日の夜、テキサス州オースティンに着いた。サマータイム中なので時差は14時間で、いま月曜の朝9時。仕事しにいってくる。

成田空港

行ってきます。6月4日戻り予定。

ブルーノート東京

ブルーノート友の会会合。初めてアルディメオラを見た。緻密な構成の曲を硬質なトーンでバリバリ弾きまくる、非常に緊張感あるステージ。よかった。

散髪

散髪に行った。もう6年くらいずっと髪を切ってもらってるオレのカリスマ美容師Kさん(男性)に今日も切ってもらったが、5月末で今の店をやめるそうだ。帰国は6月あたまなので、今日が最終カットだった。ショック。次からどうすっかなぁ。

味人

今週末からアメリカに2ヶ月出張することになったので、壮行会をしてもらった。大ボスTさんまで参加で深夜1時半まで飲み。

iPod nano

今日はもう1つおもちゃ購入。4GBの白ナノ。ソニーも待ってたんだけど、PC側ソフトをiTunesに変えてしまったので、結局iPodが楽でいい。今までソニーの20GB HDDだったんだけど、実際は聞く曲なんて毎回同じで、そんなに多くはないので、この容量でもほとんど…

LUMIX DMC-FX01

今持っているコンパクトデジカメがちょっと古くなってきたので新しいのを買ってみた。600万画素、光学3.6倍ズーム、手ぶれ補正もしてくれる。こんなに小さいのにねぇ。感心。これで撮った写真はまたいずれご紹介できるかと。http://panasonic.jp/dc/fx01/

PCなおった

CPUファンの交換でPC復活。

花見

会社の同僚と花見の後、飲み会。