2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広大なメモリとRAMディスク

過去に何度かネタも書いたが会社のPCがDell Latitude D630からLatitude E6420に変わった。今回のは最初からメモリ4GBが積まれているが、OSはいまだにXP 32bitなので実際に使えるのは3GB+まで。また数年これを使わなければならないかと思うとゾッとする。積ん…

URBAN SOUND CRUISE - BRAZILIAN BREEZE / V.A.

たまには音楽の話でも。最近は電話機ばかり買ってるけど、昔は会社がHMV渋谷の目の前にあったのでCDを買いあさってた。いまは目黒の会社に通ってるんだけど、HMV目黒に立ち寄った時には何枚かテキトウに見繕って買い物している。 今日はジャズコーナーの試聴…

HTC ChaChaのroot化、その後

先日は無理やりrooted ROMを焼いてroot化したが、その後も(試してないけど)S-OFF端末のroot化の別方法が紹介されていたりして([Guide][S-OFF] How to root HTC Chacha (for S-OFF only))、S-OFFさえできれば、Recoveryを焼いてどうにでもできるようだ。…

HTC ChaChaのroot化

他力本願極まりないが、えらい人がどんどん出てきて、とりあえずroot化できたのでメモ。先日書いたけどXTC-Clipで既にS-OFFしてある。たぶんS-OFFは必須だと思う。まずは、MikevhlさんがbuildしたClockworkMod Recoveryを焼く。詳細はこちら(ClockworkMod R…

HTC ChaChaは本体のみでスクリーンショット取れるじゃないか!

電話切る(赤)ボタンを押しながらホームを押す。こういう大事なことはさっさと言ってよね!

HTC ChaChaをS-OFFってみた

HTC ChaChaがウチにやってきたのは6月14日。しかし最近のHTC端末はガチガチに堅い。堅すぎる。root取れずフォントすら変えられない端末なんて・・・ ChaChaへの愛が揺らぎかけたその時、ついにあのXTC-Clipがversion 1.4.4でChaCha対応したのであった。下記…

グローバルデータの海外パケット定額使い放題を使ってみた

最近、何度かアメリカに行くことがあって、グローバルデータの海外パケット定額使い放題!を使ってみた。今はキャンペーン期間中でUSBモデムなら980円/日、Wi-Fiルータなら1280円/日でレンタルできる。ただしデータ通信のみで電話の音声通話はできない。上記…