2012-01-01から1年間の記事一覧

Galaxy S Relay 4GはQWERTYファンの救世主となるか?!

ご無沙汰。いまや絶滅危惧種のQWERTY端末。大手で作るのはMotorolaだけだろうかと思っていたら、Samsungからやって来たGalaxy S Relay 4G。T-Mobileのunlock版である。入手して2週間ほど試してみたので簡単なレビューなど。 データ通信 D社Xi SIM(open.mope…

iMacのEmacsでEmacsをデバッグした話

いや、まあ本当はgdbでデバッグですけども。いまだにCarbon Emacsを使っていて、Cocoa Emacsに乗り換えようとしてるんだが、いくつか問題点があってまだ移れていない。ひょっとしてデバッグしたら何かわかるかも? と思い立ってやってみた。まずはemacs-23.4…

LionとXcode 4.3

mac

実はメインマシンはまだSnow Leopardなのだが、別マシンにLionをクリーンインストールした後にgccが必要になったのでXcode 4.3を入れてみた。ところがgcc系のコマンドラインツールはXcode.appの下に全部入っているらしく呼び出せない。Appleのdeveloperサイ…