2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPAQ 910c 日本語化

iPAQ 910cの日本語化をしてみた。iPAQに限らず海外機種の日本語化情報がネットにたくさんあるので、それらを参考にすれば特に問題なく日本語化できた。 まずはNLSと日本語フォントのインストール。AsukalさんのLetsJapan No.6を参考に自分の好きなフォント+…

雷雨

昨日は会社で仕事してたら、夜9時半に東急目黒線が落雷でストップとの情報。そのうち復旧するか?と夜12時ごろまで会社にいたんだが、復旧したという情報無し。しょうがないので、会社の先輩といっしょにタクシー乗ったら、まあ、あたりまえだけど道路も…

iPAQ 910c ROMアップデート

最初、日本語化していても上手くいかなかったり調子が悪かったりしたのだが、ROMをアップデートしてからちょっと調子よくなってきた。必須アップデート。 HP iPAQ 900 Business Messenger Series - Worldwide English ROM Update

iPAQ 910c

iPAQ 910cを買ってみた。ただいま調教中。キーもちゃんと打てるし、日本語も入力できるようになったし、タッチパネルだし、GPS付いてるし(捕捉が遅いけど)。いいんじゃないだろうか♪

Windows XP SP3 DSP版

Windows XP DSP版って、まだ買えるんだ。 http://ascii.jp/elem/000/000/165/165714/

東プレ Realforce 86U

東プレから英語配列でテンキーレスのUSBキーボード来た!! 当然買ってみた。使ってみて、ついに長年のキーボード探しの旅が終わったような気がした。 http://www.vshopu.com/item/2088-2004/index.html ちなみに、こないだ買ったFILCOのマジェスタッチ・テ…

帰省

おくればせながら今から帰省。品川からのぞみ85号。

訃報

4月に会社を辞めた友人が、病気で亡くなったという知らせを受けた。オレよりぜんぜん若かったのに。なんか納得できない。安らかに眠ってください。

PocketPCのCABファイルの作り方(2)

もう1つ参考にした記事。 Creating CAB files for a MS Smartphone

X02HTのバッテリ

バッテリがあまりもたないと思っていたX02HTだけど、BluetoothをオフにしてBacklightToggleでバックライトの輝度を落としていると、けっこう長持ちしてる。

PocketPCのCABファイルを作ってみた

試しにCABファイルを作ってみた(infファイル)。PredefineされているっぽいCE1〜CE17のシンボルがどこのディレクトリになるのか調べてみた。以下がその結果。 CE1 : \Program Files CE2 : \Windows CE3 : \My Documents (\Windows\Desktop) CE4 : \Windows\…

オリンピック

開会式を見ていて、頭に浮かんだのは「人海戦術」