2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NAS

1TBのNASを使っているんだが、こないだ一度電源を落としたら、その後二度と電源が入らなくなった。大半はどうでもいいデータとはいえ、消えると困るデータもあるわけで。ガックリ気分なうえに何度サポートに電話してもつながらない。どうすりゃいいのよ、あ…

Mozilla Firefox + Sage

会社ではこの組み合わせで使ってたが、家のメインPCにもインストールした。ついでにデフォルトブラウザもFirefoxに変更。メイリオフォントを使ったりしてみると日頃見ているサイトもずいぶん変わった印象に。

サーバ移転完了

レンタルサーバを移転した。いまさら値段高いサーバを借りてもしょうがないので安いところにした。なので自由度は低い。メールサーバに迷惑メールフィルタがあるので試してみることにする。昔はこの手の物は使い物にならないように思っていたが、今はspamし…

Mr. Gone / Weather Report

Mr Goneアーティスト: Weather Report出版社/メーカー: Sony発売日: 1991/01/26メディア: CDこの商品を含むブログ (19件) を見る学生時代、バンドでギターを弾いていたこともあって、当時はウェザー・リポート(の編成)にさほど興味はなく、あまり真剣に聞…