2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

みなさま今年もいろいろお世話になりました。また来年も遊びましょう。よいお年を〜

AirMac Expressの設定

たまにやると必ずハマるのでメモ。(ルーターとしてではなく、iTunesのスピーカとしてつなぐための設定。) AirPort Admin Utilityを起動。 ConfigureボタンでConfig画面を出す。 AirPortタブを開く Wiress Modeを"Join an Exist Wireless Network"に変えて…

Eye-Fiを買ってみた

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J出版社/メーカー: Eye-Fi Japan発売日: 2009/04/27メディア: Personal Computers購入: 27人 クリック: 1,390回この商品を含むブログ (108件) を見るEye-Fi Shareを買ってみた。デ…

時差ぼけ

時差ぼけで5時起きだった。大掃除とかいろいろ用事あるから、ちょうどいいか。旅行まとめ: ワイキキ周辺ではハレクラニの中のレストランが食事もサービスもいい感じだった。 落雷で島全体停電があった時にけっこう遠いモールにいたんだが、信号が全部消え…

帰りました

ただいま〜

このき

このーきなんのき、きになるき〜♪

ビーチ

今日はいい天気だった。暑いくらい。泳いでいる人もたくさんいた。

成田空港

いってきまーす。

忘年会シーズン終了w

今年はちょっと早いが、今日が最終忘年会。夜景のきれいな店で楽しかったよ!

忘年会シーズン

忘年会シーズンのスタート。今日は焼肉。食いまくってハラいっぱい! うまかった♪

クラック

をを。おれのTreo Proにも、ちまたで噂になっているクラックが・・・

ツリー

職場のビルにクリスマスツリー。

山越え

今日も終電だったが、そろそろ山を越えたような気がする。今週もおつかれ〜

ウィルコム解約

ウィルコムを解約した。7〜8年使ってたんだが、一番よく使ってたのはAd[es]のころ。今年の夏くらいから海外端末にお熱なので、Ad[es]も全然使わなくなったので、ちょうどいい機会だろう。また次世代でいい端末が出るころに戻ることにしよう。待ってるぞ、…

reboot.exe for WM5,WM6

リブートを行うだけのアプリ。WM5, WM6, WM6.1で動くはず。保証なし。内部的には ExitWindowsEx(EWX_REBOOT, 0); をコールしてるだけ。reboot.CAB

秋晴れ

の写真を貼るテスト。

重複

アマゾンでCDを5枚買ったんだが、開けてみると6枚入ってた。よく見ると同じのが2枚。えー、と思って調べてみると、あるCDだけ注文数が2になってた。どうも間違って2度押しとかしてしまったらしい。返品しようと思ったが、アマゾンのCD返品って購入価格の15%…

本牧庭

同僚と焼肉&ビール♪

北海道

今日はアメリカから同僚が来て、恵比寿ガーデンプレイスの居酒屋「北海道」で歓迎飲み会。ただの居酒屋だけど39階なので夜景がキレイだったよ!

終電

今日も終電で帰り。

東京周遊

今日は昨日の続きで、グアテマラ人の彼+日本人3人で東京周遊。歌舞伎見物&屋形船。楽しかった。写真は途中で立ち寄ったベルギービール・バーでの1枚。

大涌谷

今日は元同僚でグアテマラの友人が日本に来てるので、日本人同僚といっしょに迎撃会で箱根周遊。天気がよくて富士山もきれいに見えたし、露天風呂も気持ちよかったぞ! 酒も飲みまくったし、彼も満足してくれてよかった。写真は大涌谷で黒たまごをたべながら…

風呂場に蚊が飛んでいたので格闘した。逃げられること3度。最後にやっとしとめた。こんな季節だから、もう終わりだよな。

John Scofield & Joe Lovano Quartet at Blue Note Tokyo

円熟さに加えてあの熱さ。それがジョンスコ。歳をとっても決しておとなしい演奏になることはなく、いままで通り素っ頓狂なソロを弾きまくる。もー最初から最後までしびれっぱなしのステージ。

Treo Pro

新しいオモチャが来たので遊び中♪

タイ

会社の人とタイ料理の店に行ってた。 トムヤムクン辛かった。。。

小さい箱キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっとアメリカから届いた!

足の

足の小指の爪が割れて・・・痛い。

箱が届く?

今週末に小さい箱が届きそうな予感・・・

疲れた

9割方台本があったにせよ、2時間英語しゃべりっぱなしは疲れた〜