2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年もいろいろありましたが、なんとか無事すごせました。ありがとう。よいお年をお迎えください。

The Best of Oscar Peterson / Oscar Peterson

酒とバラの日々?ベスト・オブ・オスカー・ピーターソンアーティスト: オスカー・ピーターソン出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る食わず嫌いと言われればそうなんだが、オ…

龍潭

東京駅の地下にある沖縄料理の店で飲み。写真は撮るの忘れた・・・ つきあい長い友だちなんだが、二人で飲んだのは初めてだった。近況報告を含めいろんな話できて楽しかった。

焼肉

友だちと忘年会でした。

レジ打ちの女の子

最寄り駅の某スーパーでよく買い物するのだが、隣のレジが空いたのに気づかずに最初並んだ列で待っていると、隣のレジ打ちの女の子が「こちらへどうぞー」と誘導してくれて、その機転の利き具合に好感度アップ。 それに引きかえ弊社の・・・(以下略。グチで…

a white album / akiko

a white album(初回盤)アーティスト: akiko,The Ska Flames出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)発売日: 2007/11/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (37件) を見る季節物。歌はいつものakikoそのままですが、ジャズジャズし…

キップの買い方

目黒駅でキップを買おうとして並んでいたら、前の外人が買えないらしく困っていた。 外:(一万円札をびらびらさせながら)シンジュク、シンジュクー! の:シンジュク行きたいの? 外:イエース、シンジュク、シンジュクー! の:コインもってないの? 外:…

散髪

すっきりした。短くしすぎたかな。寒い…

忘年会

昨日も今日も忘年会。つかれたw

Welcome to the St. James' Club / The Rippingtons

Welcome to the St James Clubアーティスト: Rippingtons出版社/メーカー: Grp Records発売日: 1990/07/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るRippingtonsの4枚目。モロにGRPの音だなぁ。懐かしい。#1 爽快。

Metoropoli / Idea 6

メトロポリアーティスト: イデア6出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/01/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこのグループのバックグラウンドはよく知らないけど、試聴したら非常にすっきりした演奏で気持ちよかっ…

忘年会ウィーク

今週は会社関係の忘年会ウィーク。今日は第1弾。和風居酒屋で飲んできた。刺身、寿司、鍋! ビールに、焼酎に、梅酒w 満腹〜♪

東京湾

レインボーブリッジ てか、ほとんど見えないね。この写真ww

Sniffin' & Snatchin' / The Soul Snatchers

スニッフィン&スナッチンアーティスト: ゼチ・ジェームス・ダイナマイト出版社/メーカー: P-VINE発売日: 2007/11/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るとりあえず「を、P-VINEか。うわ、なんじゃこりゃ、濃いなー」と思った。HMVで試聴しなが…

HMV

HMV渋谷で試聴しまくり。聴くとつい買っちゃうんだよなぁ。今日買ったのはまたそのうち。

Second Life

古い友人から急に電話がかかってきて、技術的なことを質問され、さらにSecond Lifeに来いというので、インストールして初ログイン。いろいろ連れ回されてきた。よく作られたものだとは思うが、おれ自身はアバター系はいまいち得意ではない、ということを再認…

オシムさん

夕方ごろに携帯のニュースフラッシュに流れていたので気になっていた。元気になってほしい。

おみやげ

帰りました。おみやげはコレ(写真)。

羽田空港

第2ターミナル。福岡出張行ってきます。

ひらがなの書き順

ひらがなの「せ」の書き順がわからなかった orz

ニコ動

どうでもいいような動画も多いが、コメントが付いて「みんなで見ている感」があると、なんとなく笑えてしまう物も多い。よくできたシステムだと思う。 通過動画というのを教えてもらって見ていた。美佐島駅のヤツと、北海道編のヤツは何度も爆笑してしまった…

女子バレー

テレビをつけると女子バレーの試合を放送していた。ワールドカップらしい。韓国戦で盛り上がっている。まぁ実のところテレビのバレー放送はあまり興味がない。 夜11:10からのSPを見ようと思って録画予約していたのだが、バレー放送が延びてSPの放送が夜1…

NAS

1TBのNASを使っているんだが、こないだ一度電源を落としたら、その後二度と電源が入らなくなった。大半はどうでもいいデータとはいえ、消えると困るデータもあるわけで。ガックリ気分なうえに何度サポートに電話してもつながらない。どうすりゃいいのよ、あ…

Mozilla Firefox + Sage

会社ではこの組み合わせで使ってたが、家のメインPCにもインストールした。ついでにデフォルトブラウザもFirefoxに変更。メイリオフォントを使ったりしてみると日頃見ているサイトもずいぶん変わった印象に。

サーバ移転完了

レンタルサーバを移転した。いまさら値段高いサーバを借りてもしょうがないので安いところにした。なので自由度は低い。メールサーバに迷惑メールフィルタがあるので試してみることにする。昔はこの手の物は使い物にならないように思っていたが、今はspamし…

Mr. Gone / Weather Report

Mr Goneアーティスト: Weather Report出版社/メーカー: Sony発売日: 1991/01/26メディア: CDこの商品を含むブログ (19件) を見る学生時代、バンドでギターを弾いていたこともあって、当時はウェザー・リポート(の編成)にさほど興味はなく、あまり真剣に聞…

This meets that / John Scofield

ディス・ミーツ・ザットアーティスト: ジョン・スコフィールド出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (180件) を見るたまには音楽のことでも書こう(笑) ジョン…

終電

今月は仕事がハードだ。いま終電で帰り。飲みに行きたかった(泣)

SH G30

ここんところAd[es]のチューニングに夢中だ。かなり使えるやん!というところまで成長。禁断の(?)システムフォント入れ替えまでやってしまって、美しいフォントにほれぼれ♪

サーバ移行

昔から某所でインターネットサーバをレンタルしていたのだが、そこのレンタルサービスが終了してしまうとのことで、移行しなければならなくなった。とりあえず某社のレンタルサーバを申し込み、近日中に移行を行う予定。借りた当初は必要があったのでいろい…