2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SP

遅ればせながら、録画してあったドラマ「SP」をやっと最後まで見た。今までのスピーディーな展開に比べると最後がちょっとダレ気味?という感じがしないでもなかったが、それなりにおもしろかったと思う。が、、、えー! なんじゃそりゃ! という終わり方で…

HTC LAND

本日は会社の後に渋谷に寄って、期間限定のHTC LANDに行ってきた。TyTN IIは置いてなかった。残念。HTC Shiftの実物を初めてみたが、かっちょよかった。社員さんが日本で出るかはまだわからないと言ってたが、出たらおもしろいのになぁ。アンケートも書いて…

S11HT

うーむ。イーモバからTyTN IIが来るのかっっ! イーモバのカード買おうか悩んでたんだよなぁ。どっちかというと、S11HTのほうが楽しそうだなぁ。悩む・・・ http://emobile.jp/products/ht/s11ht/index.html

壊れてなかった

先日からActiveSyncができなくなった件だが、BTアダプタか本体USB端子の接触が悪いようで、BTアダプタをグリグリしてると直ったりする時もあるwww 完全に壊れたわけじゃなかった。また動きだしてよかった。

今日の音漏れ

ヘッドホンの音漏れといえば、例のシャカシャカシャカシャカというリズムに乗って軽快なロックっぽかったり、女性ボーカル物ぽかったりして、電車の中で遭遇すると非常にうっとおしい。今日の音漏れは、どうやらジャズ。リズム系の音は聞こえず、スローなト…

強風

昨日のは春一番だったらしい。今日もずっと強風だった。ウチの植木鉢が倒れまくってた。

No place like soul / Soulive

ノー・プレイス・ライク・ソウルアーティスト: ソウライヴ出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/06/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る彼らは、なんかもう完全に違うバンドになってしまった…

南風

南風が強いなぁ。春一番? 砂ボコリ巻き上げて、外歩いてるとつらかった。

壊れた??

いつもBluetoothでActiveSyncしていたんだが、急に会社のPCとSyncできなくなった。いろいろ試したが回復せず。家に帰ってSyncしたら、またも同じエラーでだめ。こないだまで上手くいってたのに。BTアダプタ(IMUB-01)が壊れた?? 保証書捨てちゃったような気…

Live At Newport '58 / Horace Silver

Live at Newport 58アーティスト: Horace Silver出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2008/01/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る1958年(50年前!)のニューポート・ジャズ・フェスティバルでのホレス・シルバーのライ…

Out Louder 日本版(+おまけライブ盤) / Medeski, Scofield, Martin & Wood

アウト・ラウダーアーティスト: スコフィールド,マーチン&ウッドメデスキ,ジョン・メデスキ,ジョン・スコフィールド,ビリー・マーチン,クリス・ウッド出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/04/25メディア: CDこの商品を含むブ…

デイリー4コマ

最近電車の中にモニタがついてて、ニュースとか天気予報とかCMとか流れてることも多いが、オレが乗ってる路線ではライブドアの「デイリー4コマ」というコーナーがあって、4コママンガが流れることがある。ほのぼのしたやつから、過激なヤツもあり、つい吹…

mylo COM-2

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 興味シンシン。どうすっかなw http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0219/sony.htm

東芝がHD DVDから撤退

まあ、オレは細かな分析ができるわけじゃないけど、周りから見てると、技術そのものよりも、不思議な力がいろいろ働いて物事が決まっていく。そんな感じだった。中の技術者の人たちは歯がゆい思いしてるんだろうなぁ。 ウチはまだブラウン管テレビだし、BDな…

Googleリーダ

一時期、はてなのRSSリーダを使っていたが挫折し、FirefoxとSageに変えたのだったが、やはり家とか会社とかモバイルとかで環境が微妙にずれたり同期が取れないのがガマンできなくなってきた。そこで次はオンラインのGoogleリーダに変えてみた。ネット各所に…

海の向こうの同僚Aくん

こないだRくんが退職したのと同時に、いっしょに卓球したAくんも退職してたことが判明。今日はAくんとメールでいろいろ話してたら、いろんなことがわかってきた。なんかタイヘンなことになってるなぁ・・・

Ibanez

Still Warmでジョンがかかえてるギター、IbanezのAR。おれも同じのを持ってた。本当はYAMAHAのSGが欲しかったんだけど、いかにもな感じがしたので、Ibanezにしたんだった。大学3年の時にバイト代はたいてSchecterのストラトに買い替えてしまって、その後使…

Still Warm / John Scofield

Still Warmアーティスト: John Scofield出版社/メーカー: Gramavision発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこのアルバムの次に出たBlue Matterを20年前に聞いて以来、ジョンを聞き続けているんだが、Blu…

Day Trip / Pat Metheny Trio

Day Tripアーティスト: Pat Metheny出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 2008/01/29メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見るパットの新トリオでのスタジオ新作盤。1日で全部録ったらしい。 メセニーグループの場合は、もうちょっとポ…

迷惑メールフィルタ その後

以前に迷惑メールフィルタを導入したことを書いたが、4ヶ月ほど経ったので現状を確認してみると、フィルタをすり抜けてくるのは2%強ほどで、98%弱の迷惑メールはフィルタできていることがわかった。ほぼ問題ない精度だろう。 逆に、必要なメールが迷惑…

ブログモード

コメントの形式を日別から記事別に変えたら、過去コメントが変になってしまった。いいかげんなシステムだなぁ。どうしようもないので、このままいきます。

花粉?

今週は風邪で絶不調な1週間だったが、加えて花粉が飛び始めたのか、そろそろ風邪も治ってきてるはずなのに、あいかわらず鼻水が止まらないし、今日は眼もかゆい・・・

License To Funk / Nils Landgren Funk Unit

Licence to Funkアーティスト: Nils Landgren出版社/メーカー: Act Music + Vision発売日: 2007/10/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るHMVで試聴買い。のっけからRay Parker Jr.のカッティングが小気味よい。地味めなファンキー…

海の向こうの同僚Rくん

2年前にオルトアールで書いていた旅日記のバックアップを復刻した。 http://www.geocities.jp/metro3gousen/tabi_nikki/ 今日会社に行ってメールを読んだら、(旅日記の中で半袖を着ていた)同僚Rくんが本日付で退社するというお別れメールが来ていた。太…

メール投稿

はてなダイアリーを始めたころは、メールの投稿は携帯からしかできず、以前に使っていたオルトアールに比べると不便な思いをしていたが、いつのまにやらPCメールから投稿できるようになっていたので設定をしてみた。そのテスト。

公開プロファイル

Yahoo Japanの公開プロファイル(http://profiles.yahoo.co.jp/)が、old.profiles.yahoo.co.jpにリダイレクトされるようになってるなぁ。何か変更あるのかな。 と思ったら、これだったか。2月からって書いてたが、まだ変わってない? http://days.yahoo.co.j…

FMサルース

東急がやっている横浜市青葉区エリアのコミュニティFM局。ウチはイッツコム(以前の東急ケーブルテレビ)なので、ラジオのアンテナをケーブルから取れば聞くことができる。流れている情報といえば、地域情報に、東急各線の運行情報、たまプラーザ、港北東急…

ジーンズ

いままで気に入ってはいてたジーンズが変なとこに穴あいちゃったので、新しいのを買いに行った。いまはいてるサイズと1つ上のサイズを持って試着室に。試着室で両方はいてみて、5分ほど悩む。1つ上のサイズのすそを合わせてもらってお買いあげ。大は小を…

オレに足りないもの

を調べてみた。結果はこちら↓ http://timiss.net/%E3%81%AE%E3%81%A8/ えーっと・・・まあ、だいたい当たってるww チミの足りないものは何だった?

上りエスカレータ

友だちと飲んだ後、別れて駅のホーム(2階)に向かって上りエスカレータに乗っていると、上りエスカレータなのに下向きに小走りで降りてくる人がいる。子どもとか、酔っ払っての若者とかじゃなく、普通の女の子。エスカレータの横に普通の階段もあるのに。…