2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラの夢を見た

VAIO TZ (VGN-TZ92NS)を久しぶりに起動したら、壁紙がオーロラになってサクサク動く夢を見た。(画面はハメ込み合成) 以下、夢見レシピ。 iPC_OSx86_10_5_6_Universal_PPF5_Finalを探してきてDVDを焼く。ドライブをつないで、DVDからブート。ディスクは全消…

BlackBerryBoldで受信メールの文字化け

これまでも、たまーにBlackBerryで受信メールの本文が文字化けすることがあった。今日も突然文字化けメールが来て、元の本文を確認してみると「うむ〜〜〜」という内容だった。もう少しテストして調べてみると、全角の波線が2つ以上つながって終了している…

Jimbomba / Akira Jimbo

Jimbombaアーティスト: 神保彰出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る神保さん大好きなんだが、あんまり持ってないな。もっと買わねば。地味なプレイながらも堅実にバンド…

続SSDの話

前に仕事用のDELL Latitude D630にSSDを載せた話を書いたんだけど、元のHDDも換装後のSSDも80GBと容量が小さくて数ヶ月経つとパンパンになってしまってマトモに仕事ができない。外付けに逃がしたり、別マシンに逃がしたりもするのだが、必要な時に必要なファ…