2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPAQ 910cにATOK for Windows Mobileを入れてみた

ATOK for Windows Mobileを買ってみたので、さっそくiPAQ 910cに入れてみた。 まずはbackup。(いろいろワナにはまるので取っておけ!) すでに古いATOKが入っている場合は、Settings→System→ATOK設定のコンパネを開いて、「日本語入力にATOKを使用する」チ…

Jeff Lorber Fusion / Jeff Lorber Fusion

Jeff Lorber Fusionアーティスト: Jeff Lorber出版社/メーカー: Wounded Bird Records発売日: 2008/06/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る70年代といえばクロスオーバー全盛期で、名作数あれど駄作も大量生産されたのである。そして、その時代…

買いまくりっ

こないだ久しぶりに目黒のHMVに行ったら欲しそうなCDが山ほどあって、そういや近頃CD買ってないなぁ、ということに気付いた。今日はやむを得ず仕事で、帰りにHMVに行って大量買いしてきた。内容はまたいずれ。

昼飯

カツ丼とそば。

Windows XP SP3 その後

いきなりWindows Updateでやってきて、あまり気にもせず普通にインストールしてしまったけど、特に問題もなく普通に使えている。やっぱXPだよな。いまだにVistaに入れ替えられないヘタレだ。

萩の月

おみやげにもらった♪ と書いて携帯メールで投稿したんだが、文字化けしてたw ので、いま修正した。

iPAQ 910cの固まり具合

1日に1、2回くらいはハング。USBで繋いでいる時が多い。その状態でメール受信した時なのかなぁ? まだ原因は判明してない。

フィルタ

携帯に届く迷惑メールが減らないので、初めてフィルタかけることにした。携帯からじゃないと届かなくなったので、メールくださる方はヨロシク〜

Windows XP SP3

Windows Updateは「自動ダウンロードするが、インストールは手動にする」設定にしてある。さっき「更新の準備ができました。」とバルーンが出るので、詳細を見てみると・・・XP SP3が! では行ってきます。

iPAQ 910c GPS

iPAQ 910cにはGPSが付いているので楽しみにしてたんだけど、Google MapでGPSをオンにしてもぜんぜん衛星を捕まえてくれないので、ちょっと期待はずれ。屋外で5分くらい置いておくと捕まえる時もあるんだが、まったく捕まえないことも多い。何か設定の問題な…

終電

終電で帰ってメシ食った。寝よ。

ハイラム

今ごろ知った。ハイラムが・・・早すぎ・・・合掌。http://www.sanspo.com/geino/news/080801/gnj0808010838022-n1.htmFrom All Sidesの1曲目 Window Shoppin' のイントロのカッティングにしびれたなぁ。他もカッコイイ曲いっぱいだった。

お祭り

お祭りで近所をお神輿が通過中。ビール飲んでダラダラしている。蒸し暑いけど、そろそろ夏も終わりだなぁ。

Spb Backup

iPAQ 910cはWM6.1 Proということもあって、アドエスで使っていたソフトをインストールしてみるとけっこう動く物が多い。調子にのっていろいろ入れているうちに、やたらとハングするようになってしまった。今回はSpb Backupという強力な武器を購入済み。これ…

VAIO TZリコール

VAIO TZがリコール。シリアル番号を入力してみると、 お客様のご所有の VAIO は、無償修理の対象製品に該当しています。 ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、無償修理を実施させていただきますので、上記に表示されています製品型番・製品型名・製造…

迷惑メール

ここ1週間くらい、携帯に届く迷惑メールが急増中。オレのアドレス、誰が売ったんだよ。。。