2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerryのアドレス帳のよみがなは半角カタカナで

母艦をiMacに変えてからは(VMwareでBootCampパーティションのWin XPも同時に動かしてはいるものの)可能な限りMacで事を片付けようとしている。アドレス帳の同期もなんとかMacでやりたかったのだが、原本がWin XP上のOutlookなのでどうしようもないなー、と…

BlackBerryがやってきた。その名も・・・

8707h。新しいマシンを追うのに疲れました。これでやっていきます。 いや、まあ、ウソですけど・・・無骨で分厚い筐体がカッコイイ。(当時の広告にはThinと書かれていたw)いま使うと、BlackBerryも進化してるんだということを感じさせてくれる。(まだ使…

AppBrain が日本語化されている!

Dell StreakをAndroid 2.1にアップデートして全部アプリが消えたので、もう一度インストールしようと思ってAppBrainにログインしたら、なんと日本語のページになっていてびっくりした。すごいぞ、がんばれ、アプ・ブレイン!!アプ・ブレイン(AppBrain)

続・Dell Streak をAndroid 2.1にアップデート(公式版)

前回のは公式版じゃなかった。よく考えれば当たり前で、MoDaCo経由でmediafireから落としたファイルだったもんなw 今回のが公式版。O2向けのDell Streak用なので、焼くと起動時にO2の表示とか出ちゃいますが。Dell Streak Android 2.1 Updateからpkgをダウ…