2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenTerminalHere.appが便利

WindowsでもOpen Command Window HereとかBash Prompt Hereとか使ってるんだが、Macにも同じような物があるのを今までしらなかった。OpenTerminalHere.appで便利になった。

Desire Z のショートカットキーに左右カーソルキーを割り当て

Desire Zのキーボードにはカーソルキーが無いのでトラックパッドをカーソルキーの替わりに使うが、ちょっと不便。そこで、アプリ起動に割り当てることができる2つのショートカットキー(スペースキー右側の●1,●2キー)に左右カーソルキーを割り当ててみた。…

Dell Streak に公式?Android 2.2 Froyoを焼いてみた

Dell Streakの2.2アップデートはOTAらしいけど、いつまでたっても落ちてこないので、結局強制的に焼くことにした。詳細はこちらで。いままでのUIとはまったく別物のDell Stage user interfaceに変わった。SBMから日本デビューすることになったので、その内容…

Desire Z をトラックパッドで起こす

Android端末は(他も似たようなもんだけど)一定時間放置すると、バックライトが消えて、画面ロックの状態になる。そこから起こす時は電源ボタンを1回押してバックライトを点けてから、画面ロックをスワイプではずすという手順。Desire Zは電源ボタンが上に…

Desire Z のroot化、S-OFF、そしてフォント入れ替え

さて、輸入Android端末を手に入れて最初のお仕事はいつもこれ。root取って、Security OFFして、フォント入れ替え! 詳細はこちらに書いたので、興味ある人は見てください。驚異のツールを提供してくれたり、情報を上げてくださる世界中の皆様にいつも感謝で…

Desire Z がやってきた!

またまた、やってきたシリーズ。今回はDesire Z。詳細はこちら。UKのCloveから購入。 ファーストインプレッションを書いておくよ。 ヒンジはプラプラ(これは、こういう仕様なんでしょ) けっこう重い キーボードは爪で押すか親指の腹で押すか悩むけど、慣れ…

Xperia X10 mini proをAndroid 2.1にアップデート(補足)

書き忘れてましたが、最初に接した情報はこちらから。いつもありがとうございます。 Xperia X10 miniをAndroid2.1へ手動アップデートする手順(更新通知が来ない場合)ただし、上記はmini用なので、Xperia mini pro用のbuild.zipは、ここから落とした。

Xperia X10 mini pro を2.1に強制アップデート!

ktkr