女子バレー

テレビをつけると女子バレーの試合を放送していた。ワールドカップらしい。韓国戦で盛り上がっている。まぁ実のところテレビのバレー放送はあまり興味がない。
夜11:10からのSPを見ようと思って録画予約していたのだが、バレー放送が延びてSPの放送が夜11:30からに変更になったのがちょっと気になった。録画予約画面を見てみると、すでに20分遅れの番組表に切り替わっていて、録画予約も変更後の時間に変わっていた。そういう機能があるのは知っていたが、ちゃんと動作しているのを見たのは初めて。(ちなみに機種はケーブルテレビ用のTZ-DCH2000。)
最近は野球のナイター中継も延長しないしね。昔はナイター中継延長で録画の前半30分が野球で後半30分がドラマでガックリ、とか、よくやったな。