キップの買い方

目黒駅でキップを買おうとして並んでいたら、前の外人が買えないらしく困っていた。
外:(一万円札をびらびらさせながら)シンジュク、シンジュクー!
の:シンジュク行きたいの?
外:イエース、シンジュク、シンジュクー!
の:コインもってないの?
外:(一万円札をびらびらさせながら)これだけだよ
の:(札の挿入口を指さしながら)ここ、ここ!
外:??・・・!!!(一万円札挿入)
の:シンジュクは160円だよ。
外:・・・?
の:ここ、ここ(画面の160円ボタンを押す)
(おつりジャラジャラ出てくる)
外:をー! (おつりを取る)
(おつり口の横にキップが出ている)
の:ここにキップ出てるから!
外人:(笑顔)サンキュー!

ちゃんとたどり着けたのだろうかw

おれも昔、韓国で地下鉄のキップ買えなかったことを思い出した。たしか、あっちのは行き先の値段押してからお金入れるんだったような。行き先押してないと、お金入れても、そのまま戻ってくるだけなんだよね。