Out Louder 日本版(+おまけライブ盤) / Medeski, Scofield, Martin & Wood

アウト・ラウダー

アウト・ラウダー

海外アーティストのCDを買う時は国内盤と輸入盤のどちらかを選ぶことになる。たいていの場合は輸入盤の方が値段が安いのでそちらが選ばれるが、その状況を逆転するために国内盤にはボーナストラックとして数曲が追加されていたり、豪華なブックレットが付いてたりする。それでも、たいてい輸入盤を買ってしまうオレである。だって、追加になる曲ってのはオマケなので、たいしたことない曲であることが多いからだ。そんなにいい曲ならオリジナル盤(輸入盤)に入れるよね。

今回のアルバムは輸入盤が出た時に買ったのだが、国内盤が出た時に、オリジナル盤に加えてライブ盤が1枚追加になっていた。たぶん同時発売じゃなかったと思うんだけど。後でそれを知ったときはガックリきた。でもやっぱMSMWだから気になって後から買うことに。

というわけでライブ盤しか聞いてない。#1 これを聞けたので、まあしょうがないか。