WBC

そんなに必死にウォッチしてたわけじゃないけど、さすがに決勝やってるので結果が気になってそわそわ。会社でTV見れないから、スポナビのweb実況ページ(文字のみ)をたまにリロードしてバーチャル観戦。さすがに延長入ってからはリロードも重い重い。勝ててよかったなぁ。すばらしい。

ところで、バッターの後ろのバックネット広告がCG合成というのを初めて知ったオレであった。TV観戦してた時は(いくらWBCが日本と韓国でしか盛り上がってないからといっても?)なんか日本の広告ばかりだよなー?、と不思議に思ってたんだわさ。わははは。こういう国際大会ではローカライズ広告で収入倍増なわけね。よくできたシステムだなぁ。

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」