DMS at Billboard Live Tokyo

ひさびさにライブ観戦記でも。ビルボードライブ東京はこけら落としSteely Danの時以来なのでずいぶん久しぶり。DMSてのはGeorge Duke, Marcus Miller, David Sanbornのセッション。生で見たことなかったジョージ・デューク目当てで行ってきた。

いきなりRun for cover、Straight to the heart、Brazilian love affairと強烈3連発くらってひっくり返ったところに、Maputo、Chicago songとたたみかけられて十分元は取った。その後も、しっかり、まったり、がっつりと。スウィートベイビー来たーーー!

デビッドはあいかわらずの音出してたけど、さすがにお年を召されたなぁという印象。ジョージはめちゃくちゃかっこよかった。キーボードであのファンキーさはちょっと類を見ない。しっとり系のプレイもできるし。見に来てよかった。マーカスはそのまんまだったけど、もう彼も結構いい歳だよな・・・

アンコールは総立ちでダンス大会。サンボーンが歌うのなんて初めて見たw いいもの見せてもらった。というわけで、たまにはライブも見にいかないとね。