Eye-Fiを買ってみた

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

アイファイジャパン Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード EYE-FI-2GB-J

Eye-Fi Shareを買ってみた。デジカメのSDカードとして使う物だが、撮った写真を無線LAN経由であらかじめ設定したPCの特定フォルダに自動的に送ってくれる。ちなみに、ウチのデジカメは古いけどPanasonicのDMC-FX01で動作。

設定は特に難しくないんだけど1点引っかかったのは、無線LANルータ側でMACアドレスのフィルタをかけているので、Eye-FiMACアドレスがわからなかったこと。まあ、ちょっと調べれば書いてあるんだが。

http://www.eyefi.co.jp/support/faq/cat27/#315

まだちょっと試しただけだが便利。こういう物が手にはいるとデジカメも買い替えたくなるなぁ。