iPAQ 910c 日本語化

iPAQ 910cの日本語化をしてみた。iPAQに限らず海外機種の日本語化情報がネットにたくさんあるので、それらを参考にすれば特に問題なく日本語化できた。
まずはNLSと日本語フォントのインストール。AsukalさんのLetsJapan No.6を参考に自分の好きなフォント+レジストリ+ホーミンさんのreloadnls.exeをインストールするCABを作って入れた。infファイルはこんな感じ。 これで日本語が見れるようになる。
次に、あらかじめPocketTweakをインストールしておいてから、ATOK for PocketPCをインストール。ATOKインストール後、リセットする前に必ずPocketTweakを起動して、入力パネルのタブで標準のパネルを「Keyboard」に設定しておかないと次回起動できないので注意。(復旧するにはハードリセットするしかなくなる。)
PQzIIをインストールしてIMEのON/OFFキーを設定。ATOKの推測変換はTABキーを押すと右に移動、Shift+TABで左に移動、推測変換から選択する時はShift+Return。通常の変換はスペースキーまたは上下キーで。このへんの動作はPQzIIの設定を変えても変わらなかった。まぁ、この動作で特に問題ないのでこのまま行くことにしよう。

参考ページ
Lets Japan No.6
iPAQ 910キャプ祭り
WM5.0でAtok for Pocket PC稼動成功せり!