なつかしの2枚


CROSS POINT

CROSS POINT

高校生のころにカシオペアを聞いていてレコードで買ったりしていたんだが、またたまに聞きたくなったりするので、CDで買い直してみた。SMILE AGAINはギターでコピーしまくったなぁ。いま聞いてもいい曲だ。DOMINO LINEやSUNNYSIDE FEELIN'など名曲名演が入ってる一枚。



SUPER FLIGHT

SUPER FLIGHT

アマゾンで買ったので、ついでにクリックしてしまった。当時は好きでよく聞いていたが、いま聞くと、落ち着きのない演奏のような気がしないでもない。(上述のCROSS POINTに比べても。)でも、やっぱりI LOVE NEW YORK聞くとウキウキしちゃうんだよね。あの曲の野呂さんのギターソロは最高にハマっててかっこいいと思う。