キーボード2台

大昔から英語配列のキーボードを使ってるので、英語配列でないとまともにタイプできない。数年前に前にDELLの英語USBキーボードを入手して、標準の英語104配列だしUSBだから許してたんだけど(以前はUSBで英語標準101/104配列のキーボードは少なかった)、ここにきて打鍵感が悪いのにガマンできなくなって、PS/2も含めて選びなおすことにしてみた。こんなことなら、もっと早くUSB-PS/2の切り替え器を使うことを考えてもよかったかも。というわけで、2台も買ってしまったのであった。
キーボードのお店 ShopU http://www.vshopu.com/ ←出荷が早く、いいショップです。


1台目はNMBの英語104キーボード。いい感じである。こないだ買ったRealforce 101よりも、こっちの打鍵感の方がスキかもしれない。値段の差を考えると、先にこっちを買って試しておくべきだったか! ちと後悔。
http://www.vshopu.com/nmbrt6656tw/index.html


2台目はFILCOの英語108キーボード。ノートPCっぽいキーだか、けっこう重くて、しっかり打ち込まないといけない。薄いキーボードなんだけど、手前が低すぎてちょっと気持ち悪い。ノートPCみたいに手前が高くなってれば、打ちやすいんだけど。
http://www.vshopu.com/FKB108EU/index.html