Jimbomba / Akira Jimbo

Jimbomba

Jimbomba

神保さん大好きなんだが、あんまり持ってないな。もっと買わねば。地味なプレイながらも堅実にバンドを支えるベースはエイブラハム・ラボリエル! ギター、ピアノも味があっていい。ライブ感あふれる1枚。

#1 Jimbomba - いきなりジンボンバ〜って言われてもw クールとラテンの間を行き来する。

#2 Emerald Coast - ラテン風味の歯切れよいピアノのイントロをバックに、ちょっと腕慣らしとばかりに神保さんの(強烈な)ドラムソロからスタート。(mora winとかでイントロ試聴できるから聞いてみて〜 2曲目ね。)ギターの主メロから、大らかなサビへ。マイケル・ランドウののびやかなギターソロ、オトマロ・ルイーズのラテン情熱ピアノソロのバックでもリズムが変化しまくりでインタープレイ。トドメにもう1回ドラムソロ。夏向けフュージョン。本アルバムNo.1の出来映えと思う。ヘビロテ中。

#4 Sun Flower - ピアノソロからベースソロに入るあたりがゾッとするほど気持ちいいね。

#5 Milky Haze - 透明感あふれるサウンドに、ちょっと粗めのギターが暴れ回るのが気持ちいい。美しいピアノとのかけあいも面白い。