PASMOオートチャージサービスの有効期限

首都圏の私鉄で通勤している私はPASMOを使ってるが、ついでにオートチャージにもしている。しかし、こないだ通勤区間じゃない駅の改札でキンコーン!と高らかに音を立ててゲートに引っかかってしまった。見るとなぜかPASMOの残高が少ない。オートチャージされてなかったようだ・・・なんで??

と思って調べてみると、PASMOオートチャージサービスの有効期限は、支払い用のクレジットカードの有効期限と同じ。そういや、こないだクレカの有効期限が切れて新しいカードに換えたなぁ。クレカが新しくなった時は駅で再手続きしないとオートチャージが有効にならないのだ。知ってた? ちなみに手続きは券売機でできる。わからない時は駅員さんに聞こう〜

参考
PASMOオートチャージサービスの有効期限が切れたときは?