Milestoneの気になる挙動

Motorola Milestoneは気に入って毎日使ってるよ。現在OSは2.1-update1だけど、気になる挙動をまとめてみた。

  • 入力フィールドにフォーカスが当たった時に日本語モードにならない。一度入力フィールドをタップ(またはOKキー)で日本語入力モードになるから、まあいいけど。
  • ハードキーボードを閉じて縦画面にした時にソフトキーボードが表示されたままになって消えない時がある。またキーボードを出して閉じたり、なにか入力して終了すれば消える。
  • ケーブルも何もつないでないのに、たまに「充電完了したので、チャージャーを抜いてください」みたいな英文メッセージとともにバイブ。
  • デフォルトのMusicプレイヤーで音楽を聴いてた後に、再生停止してからヘッドホン抜いたら、スピーカーから大音量で音楽を流しはじめて赤面する件。(何度かやってもた。でも、おかしいよ、この挙動。)

何かご存じの方、情報お待ちしております。