Desire Z がやってきた!

またまた、やってきたシリーズ。今回はDesire Z。詳細はこちら。UKのCloveから購入。

ファーストインプレッションを書いておくよ。

  • ヒンジはプラプラ(これは、こういう仕様なんでしょ)
  • けっこう重い
  • キーボードは爪で押すか親指の腹で押すか悩むけど、慣れれば腹でいけそう
  • キーボードの最下段はやっぱ押しにくいよ。日英切り替えのshift+spaceとか、ちょっと苦しく感じることも
  • 800MHzという発表にガッカリ感が漂ってたけどサクサク
  • ドコモ定額データのSIMで動いてる
  • テザリングも動作。オフにした後、Wifiの調子悪くならない?
  • OpenWnnフリック版を入れて普通に日本語入力可能。(だけど、ホーム画面の前面によく出てくる)
  • 日本語リソース入っているので、morelocale2で日本ロケールにすると設定画面も日本語に。

次はroot化について書くよ!