iMac (Late 2009)のメモリを増やしてみた

iMac買った当初はどうせwebだけだから標準の4GBでいいやと思ってたのだが、ヘビーに使い始めるとやっぱりそんなわけはなく、これを買ってメモリ追加してみた。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E

メモリ増設の方法はこちら(公式)。重いので気を付けて作業してね・・・ メモリモジュールを奥までカチッと差し込む力加減が難しい。かなり強めに押し込まないと刺さってくれなかった。めでたく追加の8GBも認識して合計12GBに。VMwareWinXPUbuntuを両方走らせてみたりと無茶もするのでメモリ割り当ても増やせてちょっと快適になったんじゃないだろうか♪(プラシーボ!・・・だけじゃないよね。)