URBAN SOUND CRUISE - BRAZILIAN BREEZE / V.A.

たまには音楽の話でも。最近は電話機ばかり買ってるけど、昔は会社がHMV渋谷の目の前にあったのでCDを買いあさってた。いまは目黒の会社に通ってるんだけど、HMV目黒に立ち寄った時には何枚かテキトウに見繕って買い物している。
今日はジャズコーナーの試聴機にあったのが大好物ブラジリアン・フュージョンのコンピCD。コンピなので知ってる曲も入ってることもあるけど、知らなかった曲もハズレが少ないので安心。新たに出会うアーティストもいっぱい入ってるので「オレはなんで今までこいつを知らなかったんだ!」と打ち震えること必至。夏だからブラジルで元気に明るく爽やかに!
実際ほとんどいい曲だったけど、その中でも印象的だった曲を一言コメント。
#1 ジョージの定番
#3 古っぽいサウンドと新しいサウンドが混ぜられてて不思議な新しさ。
#4 神様、仏様、トニーニョ様サイコー!(いや、ご存命ですがw)
#5 こじゃれたステラ。
#6 今回の一番の衝撃はこの曲。もっと精進せねばと思う。
#9 イントロから力強いボイスで、こういうのは好き。
#12 ファンキー♪ シンセのビヨーンっていう変な音との対比で、ホーンのカッコよさが際立つ。
#14 ギターソロとボーカルのユニゾンが美しい。
#15 NHK FMでやってたクロスオーバーイレブンのオープニング曲の別バージョン。なつかしー!

アーバン・サウンド・クルーズ-ブラジリアン・ブリーズ-

アーバン・サウンド・クルーズ-ブラジリアン・ブリーズ-