AT&TとVerizonの比較広告

海を渡ってちょっと早めの冬休み中。写真はノースショア。

こちらでテレビを見ているとスマートフォンのTVCMが結構多い。キャリアのCMでスマートフォンを勧めてるパターン。
しばらく前からネットでもネタになっていたみたいだけど、AT&TとVerizonの比較広告を見て吹いた。iPhoneを使っているお父さんが通勤中や会社でiPhoneがいつも繋がらなくてがっかりしているところに、「Verizonの3GのエリアはAT&Tの5倍です」という煽り文句と共に、家に帰ると子どもが抱きついてきて「DAD」と書かれたカードとVerizonのスマホをクリスマスプレゼントにもらう、という心温まるwストーリだった。
というわけで、メリークリスマス!