BlackBerryがやってきた。その名も・・・

8707h。新しいマシンを追うのに疲れました。これでやっていきます。

いや、まあ、ウソですけど・・・

無骨で分厚い筐体がカッコイイ。(当時の広告にはThinと書かれていたw)いま使うと、BlackBerryも進化してるんだということを感じさせてくれる。(まだ使ってる人よく見るけどね。)最初は日本語変換と英語の切り替えも方法がわからなくてマニュアル探した。AppWorldも対応してないと言われるし、アプリ入れるのもひと苦労。Boldみたいなトラックボールがなくて側面のホイールを使うので、いまだ操作に慣れないが、触ってるとやっぱりBlackBerryなので、あーそうかと納得する。たまにはこういう古き良きマシンで遊ぶのも楽しいなぁ。