Xperia mini pro (SK17i) のsystemイメージを書き換えてみた

English information is here.

こないだはbootloaderアンロックをやってみたが、すぐにえらい人が現れてsystemの書き方を指南してくれているのでやってみた。旧mini/mini proやPLAY, arc, neoなどの技が一子相伝に受け継がれているらしい(ウソ)。奥が深い。

まずはbootloaderアンロック前に(!)SEUSでmini proを1回初期化しておく必要がある。これによりのsystemイメージをPCに取り込んで、そのイメージを変更してから端末に書き込むのだ。いまのところ新mini pro用の(ClockworkMod Recoveryのような)リカバリが出てきていないので、端末から直接イメージを取り出せない。(たぶん、すぐ可能になると思うけど。)

参考サイトにすべて書かれているので、ここに書くようなことは特にないのだが、system.imgを取り出すのが(初めての私には)多少トリッキーだったので、いちおういつもの場所にメモを残しておいた。

いつもながら、みなさんに感謝。


参考サイト:
[電話] XPERIA Mini Pro SK17i の root 取得 by 8796.jp管理日誌さん