Xperia pro (MK16a) の感想とroot化


Xperia Pro (MK16a) を1週間ほど使ってみたので感想など。

  • 握った時のサイズ感がHT-03Aに似てる! 持ちやすい。
  • キーボード付きなのに意外と軽い。(Desire Zが重すぎだったんだよな・・・)
  • 画面サイズは3.7inchあるのでオレ的には十分。
  • POBoxがキーボードに対応していて、日英切り替えとかやりやすい。変換効率はATOKが上だけど、どっち使うか迷う。
  • キーボードはDesire Zに比べるとちょっと深めのストローク。これはこれで打ちやすい。
  • 画面スクロールがちょっとカクカクになるのが気になる。(お試しで触った友人にも言われた orz)性能なのか、調整不足なのか、個体差なのか、何かソフトが悪いのか。原因不明。

基本的には気に入ってます♪

最近のソニエリSIMフリー端末と同じく、ブートローダをアンロックさえすればroot化は簡単。他機種とほとんど同じ手法が使える。詳細はこちらで。